でんりぽけ【東京電機大学ポケモンサークル】

東京電機大学鳩山キャンパスで活動しているポケモンサークルでんりぽけのブログです

2020年度 でんりぽけ [年間活動報告]

 

f:id:dendairikoupoke:20210228163005p:plain

はじめに

 

この記事は、2020年の度のでんりぽけの活動の総括となります。

今年の春からでんりぽけの一員になりたい方も、まだ迷っている方もぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

f:id:dendairikoupoke:20210222155114p:plain 

 

新入生歓迎会

新入生歓迎会を行いました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、zoomを使用したサークル紹介を行いました。

ポケモンクイズを使ったレクリエーションを兼ねたサークル紹介を行い、新入生に楽しんでもらいながら当サークルについて理解して頂きました。

男性7人女性1人の新入生に、当サークルへ入って頂くことができました。

 

f:id:dendairikoupoke:20210222171533j:plain

 

ポケモンサークル合同新歓オンライン大会

ポケットモンスターソードシールドを使用した新歓仲間大会に参加しました。

22大学205人が大会に参加し、他大学と交流を深めることができました。

サークル員のトップが2位、新入生枠のpが7位、むーすが32位と好成績をとることができました!!

 

f:id:dendairikoupoke:20210222173800j:plain



 
 
〇TDU超学祭

新型コロナウイルス感染症の影響により、対面でのサークル活動や紹介が不可能なため、

本年度から始まった春のオンライン学園祭"TDU超学祭"に参加しました。

ポケモン部門では最大60人がzoomで視聴する中、

当サークル員のはらぺこがシングルで優勝、新入生のりーまんがクイズ部門で3位となりました。

 

f:id:dendairikoupoke:20210222155815p:plain 夏

 

〇PCL(Pokemon Circle League)

毎年6月から行われる全国のポケモンサークルが集い競い合う

ポケモンサークルリーグ"PCL"に本年度も出場しました。

でんりぽけは本年度、関東Dブロックを1位抜けすることができました。

新入生(希望者)を含む多くのサークル員が参加し、勝利を皆で喜ぶイベントです。

 

f:id:dendairikoupoke:20210222173107p:plain


 

〇でんりぽけ杯

8月から、毎月の第一週に様々なルールの仲間大会"でんりぽけ杯"をゲーム内で開催し始めました。

サークル外部の多くの方にオンラインで参加していただき、毎回盛り上がりを見せています。

サークル員が提案し、同タイプ統一やゆびをふる統一限定大会など、普段の対戦とは一風変わった対戦ルールを楽しめます。

 

f:id:dendairikoupoke:20210222162506p:plain 秋

 

〇TDU学園祭

感染症により、異例のオンラインでの開催となった"TDU学園祭"に参加しました。

本年度からの新企画『千住VS鳩山』のe-Sports大会に参加しキャンパスの代表となり出場しました。

ポケモン部門では、りーまんはらぺこトップ、他部門ではつぼつぼが出場し鳩山キャンパスの優勝に導きました。

YouTubeで生配信され、多くの盛り上がりを見せました!!

 


【東京電機大学オンライン学園祭】旭祭ライブ配信_1日目

1:41:30 からでんりぽけ員が参加しています。

 

 

〇複数の他大学と合同交流会

立教ポケモングループ、法政ポケモン大好きクラブ小金井、市ヶ谷、多摩、

専修ポケモン同好会、チバコイルとオンライン交流会を行いました。

シングルバトル:チアキ

カードバトル:ばくばくオング 優勝しました!!

他にもマルチバトルなどを行い、多大の皆さんとの交流を深めることができました。

 

このように、新入生の皆さんでも来年度以降も本サークルでは幅広い交流が可能です。

f:id:dendairikoupoke:20210222171504j:plain

 

 

f:id:dendairikoupoke:20210222162546p:plain 

 

〇追い出し会

お世話になった先輩方を大学卒業を機に楽しく送り出す会です。

でんりぽけでは"先輩後輩関係なく"幅広く交友関係を築けるため、当サークルでは大事な行事です。

 

〇代替え式

毎年、秋の学園祭が終わる頃に代表が変わりますが、異例の事態により冬での代替え式となりました。

ポケモンを通して切磋琢磨し、楽しいサークルとなるよう新体制のでんりぽけをよろしくお願いします〜!