でんりぽけ【東京電機大学ポケモンサークル】

東京電機大学鳩山キャンパスで活動しているポケモンサークルでんりぽけのブログです

2016年鳩山祭、学内大会についてのお知らせ。

2016年11月に行われる鳩山祭において、でんりぽけは"学内"向けのORAS対戦大会を行いたいと思います。

 

・開催日時:2016年11月5日16時~20時
・申請締め切り:開催日前日24:00まで
・対戦ルール:『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』を用いたORASリーグレーティング(シーズン17)準拠のシングルバトル

ダブルバトルについては希望者数次第で検討

 

・開催場所:東京電機大学鳩山キャンパス 3240教室

・定員:24名(希望者数次第で多くなる可能性あり)
・参加費:無料
・賞品:上位入賞者に記念品

予選:6人4ブロックの総当たり(参加人数により変更となる場合があります)
決勝トーナメント:各ブロック上位二名が進出

 

詳細

・KP集計のためパーティについては提出していただきます。

・選出の見せ合い、選出はゲーム内の時計を使用します。時間制限があるので気を付けてください。

・各対戦においてポケモンの個体・技・持ち物の変更は禁止とします。

複数催眠や無限戦術、ラス1滅び、爆発等は禁止しません。

・対戦中のDSの音源については、イヤホンを持参する、または対戦開始前に相手の許可を取るなどして両者の不利益が発生しないよう配慮お願いします。(教室備え付けのスピーカーからBGM等は流す予定です)

・対戦時間を30分とします。

TOD(タイムオーバーデス)及び露骨な遅延行為を禁止します。対戦時間が30分を経過した場合試合を終わらせずに直ちに運営を呼んでください。

・通信エラーが発生した場合、再現>再戦でお願いします。

 

順位について
以下の順で順位を決定します。

1. 勝利数
2. 直接対決の結果
3. オポネント(自分が勝った対戦相手の合計勝利数)
4. じゃんけん
(対戦決着時のポケモン残数は考慮しません。)

 

禁止事項
以下の行為を禁止する。

・同じニックネームを持つポケモンの2匹以上のエントリー。
・他のポケモンの種族名と同じニックネームを持つポケモンの使用。
 (例:「ピカチュウ」というニックネームのデデンネ
・エントリーした6匹のポケモンの変更。
 (「のうりょく」・「わざ」・「わざ」のPP・「とくせい」・「どうぐ」・フォルム・ニックネームのみの変更も含む)
・開催日時点で公式な発売日を迎えていないソフト等でのみ入手できるポケモン、どうぐ、並びにそのソフトでのみポケモンに覚えさせられる「わざ」の使用。
・開催日時点で公式な配布・配信の開始日を迎えていないポケモン、どうぐ等の使用。
・通常のプレイにあたらないバグ技やデータを改造する機器、アプリケーションを使用して改変・改造・複製されたデータの使用。
・ハードやソフトの通信内容を解析し、コマンド選択の内容や本来知りえない情報を表示する機器やアプリケーションの持ち込み、使用。または、これを使用した第三者からの情報の取得。
・過度に相手を威圧する行為、また対戦相手への誹謗中傷。
・持参したメモや、携帯、スマホ等の外部ダメージ計算ツールの使用。ただし対戦中のメモや電卓の使用は認めます。対戦中のメモや電卓にスマホなどの電子機器のツールを使用する際は対戦相手への許可を取って行ってください。

 

注意事項

・禁止行為が確認された場合失格とする場合があります
・ゴミは各自で持ち帰るようご協力お願い致します。
・貴重品の管理は各自でお願い致します。盗難・紛失等の責任は負いかねます。 
・公共の施設になりますので節度ある行動をお願い致します。
ポケモン以外のゲームについて規制は設けませんが、対戦参加者は試合消化を最優先で行ってください。
・円滑に進行をするため、事前にROMは最新バージョンへアップデートしてください。
・会場等で発生した参加者同士のトラブルおよび紛失等による損害に関して当大会では一切の責任を負いかねます。
・その他当大会運営及びルールに関しては運営に従ってもらいます、ご協力お願いします。

 

参加申請について

参加を希望される方はでんりぽけ公式ツイッター(@dendairikoupoke)にDMまたはこの記事のコメント欄に以下の事項を記入してください

必須

・名前(ニックネームまたはトレーナネームを推奨します)

・参加希望ルール(現段階ではシングルのみ開催予定ですがダブル希望者数次第ではダブルも開催します)

任意

・連絡先(ツイッターアカウント、メールアドレスを推奨します)

 

 

本大会についての質問等ございましたらツイッター(@dendairikoupoke)にリプライもしくはDMをお願いします。